こんなときどうする

それは。。。便秘のとき。私、そんなに便秘しません。しないようにしてるからです。でもここ二日は便秘。なにしたらいいんだろう。。。野菜はたっぷり食べてるし、ごはんも食べてるし、ヨーグルトもりんごも食べたのにこの二日だめでした。
さて、今日はもうどちらかというとピーになるようにもっていこうと必殺技を繰り出しています。夕飯前にミキプルーン(ドロッとしたゆるい水あめ状のもの)をスプーンに盛れるだけ盛って食べ(たぶん大匙1杯くらい)牛乳200ccを一気飲み。夕食後にもう一度それを繰り返し、さらにやずやの「千年ケフィア」を飲みました。
私、牛乳を750ccくらい飲むとピーになります。100%プルーンジュースも結構きます。だから今日のこれは結構効くと思うんです。
みんなはどんな手を使っているんだろう。。。