折れてました。

足の手術が来月中旬に決まったのが先週水曜日。その翌日、残業してたら手術してくれる先生から携帯に電話がかかってきました。
先生「CTをよくよく見てみたら×××が折れてました」、私「え?何が(骨?)」、先生「ボルトが折れてました」

急転直下。折れたボルトを抜くことになりました。あした手術です。折れた先っちょは抜けないので、折れたところから上だけを引き抜くようです。日帰り手術です。10年以上前に埋めたボルトなので骨と一体化して抜けないっていう話も出ていたのに、折れているとなると放置は危険なんですね。最近日に日に足の痛みが増してきてるんですが、ボルトが折れたのが原因だったみたいです。

だんだんドキドキしてきました。明日は朝から絶食です。きっと午後まで何も食べられません。でも緊張で食欲なんか無いかも・・・。