入院します

手術が決定しました。4月12日(木)に入院して翌日の午後に手術という予定です。入院は1週間弱のようです。退院は術後に相談して日を決めます。当初、手術時になにかあったときのために身内に立ち会うことを勧められましたが、私の場合手術中の急変の可能性は低いので立会いは必須ではないと言われまして。。。退院まで一人でがんばることにしました。退院のときは体が不自由だし荷物もあるので家族に来てもらうことになるかもしれません。が、なんとかなりそうだったらタクシーで帰ろうかなぁとも思ったり。。。
4/4に手術の最終判断だったので、入院まで1週間しかなく、仕事の整理と家の中の整理、入院に必要なものの準備、退院後の生活に必要なものの準備、といった仕事が山のようにあり、ほんとに落ち着かない日々です。先週末に部屋の中を一生懸命片付けたせいで、抜糸した傷口が開いてしまいました。それにせっかく片付けて広くなった部屋に、準備のために買ったものを置いたら元の木阿弥。また部屋が狭い!(片付けますけど)。

ギプスで入浴するために、座面の高さが40センチというちょっと高めのシャワーチェアを購入。それから、術後にギプス取れたあとに傷口(くるぶし)に当たらない靴が必要なので、アーチフィッターのクロッグ2というスポッと足を入れるだけのかかと周りに何もない靴を注文しました。なにかとお金がかかります(v_v)

明日が入院前の最後の休日なので、がんばって準備します。