ダ・カーポ

最近鯛焼きがとても気になります。恵比寿駅から少し離れたところに「ひいらぎ」という行列のできる鯛焼き屋さんがあるのを知りました。とっても行きたいんだけど予約しないと30分は待たなきゃならないみたいです。
で、悩みながらネット検索してたら恵比寿からニ駅の五反田にも「ダ・カーポ」という人気の鯛焼き屋さんがあることをを発見しました。ここの鯛焼きは必ず頭から食べないといけないそうです。尻尾には秘密のお口直しが入っているとか。早速買いに行きました。さて、何が入っているのか、楽しみです!

これが150円の鯛焼き(中身はあんこ)です。甘さ控え目のあんこがタップリです。シッポのお口直しは私の想像ではシバ漬けとかキューちゃんとか、漬物系でした。でも入っていたのは別のもの。意外だったけど漬物より受け入れやすいかもしれません。なんか、ネット上でもみなさん内緒にしているようなので、それにならって公表は控えておきますね。

そしてこちらは250円の「鯛うどん」。うどんと言いながら中身はうどんではなくカレー。口のあたりに少しだけあんこが入っています。

これが鯛うどんの裏面。クミンがたくさん張り付いています。最初、あんこの部分とともにクミンも口に入りましたが、不思議にとっても合うのです。おいしいです。

本体にはカレー。ドライカレー?なのかな。カレーの中にもクミンがたっぷり入っていました。このカレーが衝撃的なおいしさで驚いてしまいました。いままでにこんなにおいしいカレーを食べたことがありません。すごくスパイシーで一口食べた途端に頭から蒸気が出そうなほど香辛料を強く感じました。もうほんとに信じられなーい!!という感じです。外食でカレーを食べた数はあまり多くないのでこのレベルが世間のどの程度の位置なのかわかりませんが、私としては超オススメです。
そして、シッポにはシメのあんこ(笑)とともに、鯛焼きのシッポに入っていたのと同じお口直しが入っていました。楽しいし、おいしいし。絶対リピートするぞ!と心に誓いました。