びっくりしました

今日はちょっとおしゃれなカフェでランチしました。カリカリっとしたバンズのハンバーガープレート。おいしかった。でも途中そのカリカリにやられました。喉を通過するときに食道が切れたみたい。急に喉が痛くなって我慢してたら吐きそうになってトイレへ駆け込み。そしてちょっと吐いたら血がピューッと。鮮血にびっくりして食欲もなくなっちゃいました。まあ、大事には至らなかったですが。私、喉が弱いみたいなのでカリカリな食材は気をつけないといけないですね。
いままでにも喉の奥が傷ついた(らしい)出来事が何度かありました。カリカリのピザ、カリカリのフランスパン、カリカリのおせんべい。吐いたのは今回がはじめてだけど、前のときも吐いていたら吐血してたのかもしれません。喘息のせいで喉の粘膜が弱いんでしょうかね。