駆け込み

今日明日あたりからお盆休みの病院が多いです。だからきのうから駆け込みで通院です。今日は眼科に行ってきました。前回の診察ではちょっと状態が悪くなってしまってもうひとつ眼鏡を作らないといけないかもという話になってましたが、一ヶ月経ってちょっと良くなり今の眼鏡で大丈夫そうだということになりました。この眼鏡を作ってもう半年くらい経ちます。最近になってやっと慣れてきたような感じです。長かったです。まだ疲れたり違和感も多少あるんですが、少しずつストレスが少なくなってきてます。
次は二ヵ月後に診て貰うことになりました。その間、緊張を取る目薬をつける回数を徐々に減らしていきます。

でも、喘息がちょっとね、良くないです。今日も午後から急に胸が苦しくなってきました。いまも苦しい。かすかにヒューヒュー鳴ってます。台風が通過したりして気圧の変化もあったのかな。息が上がります。明日は少し楽になっててほしい。