会社が寒い

とても寒いです。暑がりの人がいつの間にか24度とか22度とかに設定してたりするし、病気になるような環境です。世間じゃ28度に設定してる会社だって多いと聞くのに。
今日はふと思いついて、洗面所でお湯をためて手を入れてみました。少し血の巡りがよくなった気がしましたがまだ足りず、ペットボトルにお湯を入れて簡易湯たんぽをつくり、椅子の背もたれと腰の間にはさんだら随分と気持ちよかったです。明日からは湯たんぽ作戦でいこうと思います。
でも、思いつくのが遅かった。今日、右の頭の表面にズキっという激しい痛みが走りました。首を動かすと毎回ズキっとなるので首の懲りがピークに達したんでしょうね。久々にハリに行ってきました。首周りがすっかり冷えて血の巡りが滞って凝り固まってると言われました。
ハリ治療のあとに新しい体操を教えてもらいました。1m弱の棒を使って肩周りや胸の筋肉を伸ばすストレッチです。うちにはそんな棒がないので100円ショップでつっぱり棒を買って帰りました。ちゃんと代用できました。なかなか気持ちのよいストレッチなのでずっと続けていきたいな。がんばろ。