はらドーナッツ

下北沢にある「はらドーナッツ」に行ってきました。去年オープンしてたそうですが、駅から少し離れた商店街にあるので数日前まで知りませんでした。神戸の原とうふ店の豆乳とおからを使ったドーナツで、小ぶりですが素朴でとってもおいしいです。一個120円〜160円。今日は5個買って580円でした。一番プレーンな「はらドーナッツ」をレンジであっためて食べたらこれがもうすごくおいしい。甘すぎず、固すぎず、柔らかすぎず。ちょっと病みつきになりそうです。ただ、閉店が19時なので会社帰りに買うのはなかなか難しいかもね。


あれ、おかしいですね。一番安い120円のもの5個でも600円のはずなのに。写真見てもわかるように5個ありますよね。ということでいまレシートを確認したら、4個で伝票打たれていました。うーん、今頃気付いてごめんなさい。お詫びにここで宣伝しましょう。ほんとにほんとにおいしいドーナツです。私が並んだときに12人位並んでいましたが、店員さんの手際がよくて5分もかからず買えたと思います。ほかにも店舗がいくつかあるようなので、お近くの方はぜひ行ってみてくださいな。