仮面ライダーカブト

カブトはあんまり見ていませんでした。いまとっても人気がある水嶋ヒロ仮面ライダーだったんですけど、彼の演じるキャラが好きじゃなかったのと、ストーリーがなんだかわけわからなくなって。早起きした日にチラチラ見る程度でした。
でも、最近これまた人気が出てきた佐藤智仁も出てたんです。水嶋ヒロと二人主人公って感じでした。佐藤智仁はこのときは佐藤祐基っていう名前でしたけど、去年改名したんですね。で、なんとなくカブトのHPを見てみたら、えー??こんな人も出てたの?ってびっくり。
いつもギターケース持って歩いていて、そのケースを開くとメイク道具が入っているという、メイクアップアーティストでしかも変身する人。それが加藤和樹でした。いままで加藤和樹だったってこと全く気付かなかったです。それから山本裕典。彼もいま人気がありますね。「イギリスの名門ディスカビル家の本家筋といわれる神代家の末裔として誇り高い生活を送っている」っていう役。すごいおぼっちゃまの役でした。それから水曜天幕団に出演したことでCUEファンにとても知られている三輪ひとみ。あー、覚えてない。カブトやってたときにはまだ天幕団も見てなかったし。
今にして思えば、とても豪華なキャストだったんですねぇ。もったいなかったなぁ。でも、当時は面白いと思えなかったんだもん〜。いま見てもきっと途中で嫌になっちゃいそうな気がします。ポイントだけ見たいなぁ。