直前トラブル

実はきのう、ナックスイベントの帰り道、突然股関節が痛み出し、まともに歩けなくなってしまいました。関節がはずれちゃったみたいな歩き方しかできないんです。最近ヨガっぽいストレッチをやってたのがいけなかったのかもしれません。そこへきてナックスイベントの椅子がメチャ固くて、そんなところに3時間も座りっぱなしだったから限界にきちゃったのかもしれません。
明日から奈良・神戸旅行です。こんな足ではどうにもならないし、いつもの鍼治療だー!と思ったら今日は休診日。タイミング悪いです。よくよく考えて、喘息の先生が整形外科も鍼治療もやってることを思い出し、会社の昼休みに行ってみました。とりあえず喘息の診察してもらってから「明日から旅行なのに股関節が痛くて歩けないんですー。行き着けの針灸院が休みで〜。なんとかなりませんか!!」って泣きつきました。そしたら、一応レントゲン撮りましょうってことになり、骨と関節に異常がなかったので、鍼治療して湿布と痛み止めを処方してくれました。これで旅行中は痛いことはないでしょうって優しく「行ってらっしゃい」とまで言ってくれた先生。後光が射して見えましたよ。
いま、湿布貼りましたが超強力です。成分が肌から染み込んでくる感覚がアリアリ。この湿布、貼ってるときは紫外線に当たらないように濃い色の服を着なきゃいけないそうです。はがしたあとも一ヶ月は紫外線を浴びちゃいけないそうです。こういう湿布があるんですね。明日の朝が楽しみ(?)です。