TEAM NACS FILM TOUR 2008「N43°」

今日は午後から休みをとってお台場のZepp Tokyoへ行ってきました。ナックスのフィルムツアー14時の回を見てきたんです。ナックス5人がそれぞれに監修したショートフィルム5本を見て、そのあとはアフタートークに生ナックスが登場しました。Zepp Tokyoって初めて行きましたけど思ったほどは広くなくて、席が最後列に近かったけど舞台はそんなに遠くありませんでした。
ショートフィルムは大泉→音尾→戸次→安田→森崎作品の順番だったと思います。大泉作品は単純にすごーく面白くて、音尾作品はジーンときて、戸次作品はユニークだなぁって感じ。安田作品は笑いと恐怖と混乱とって感じで、最後の森崎作品はどこでどうってことじゃないんだけど後半は泣けて仕方なかったなぁ。
生ナックスのお喋りは楽しかったです。午前中にレイトン教授の記者会見があったとかでその話があったり、各監督のコメントがあったり、会場からフィルムに関する質問を受けたりという感じで、あっという間に過ぎていきました。終わったら17時近かったです。
ロビーには斎藤工氏から安田さんへのお花が飾られていました。