怒っちゃいけないとは思いつつ

先週末点検してもらったけどTV映りが改善しなかった件で、管理会社の担当者に電話したんですが、その人と喋るといつもイラッとしちゃうんです。今日も「全チャンネルの映りがすごくきたないんです」って言ったら「全チャンネルって?」ってわけのわからない質問。「全チャンネルです。全部のチャンネルが汚いんです」と言うと「1から12まで全部ですか?」。当たり前のことをなぜ聞くんだ! もう私、語調がどうしても荒くなっちゃってとめられないんです。
このときだけじゃなく、今までも常に状況をわかろうとせず、なんとかしなきゃっていう意思が感じられないし。今日も「原因が特定できないので」とかなんとか。わかるまで調べるか、別の方法を講じてでもちゃんとテレビが映るようにしてほしいのに。こっちの気持ちなんてちっともわかってくれない。
この調子じゃいつ改善されるかわかったもんじゃありません。期限を決めないと何もしてくれないので、とりあえず今後どういう風に対処するか検討して明日かならず電話をくださいって言っておきました。テレビ映りが悪くて大変ですねとか、不都合でしょう、とかいう言葉をちょっとでもかけてくれたらこちらの気分もだいぶ違うのに。あのポケーッとした受け答えと態度はまじで腹たちます。