CICOUTEのマフィン

チクテのサラダ

ちょくちょく行っている下北沢にとてもおいしいマフィンが食べられるカフェがあると知り、会社帰りに寄ってみました。CICOUTE CAFE(チクテカフェ)というお店です。繁華街からはちょっとはずれた静かな場所にひっそりとありました。こぢんまりしてて一人で来ているお客さんと二人連れとが半々くらいだったので、一人でも入りやすかったです。
食べたのはサラダ+マフィン1個(はちみつ+バター)+コーヒーで1360円のセット。ちょっと高いんですが、サラダはボリューム満点だし、マフィンはどっしりしていて外はカリカリ中はもっちりで粉の味がしっかりしててとてもおいしいんです。実はマフィンって、スーパーで売っているヤマザキかどこかのしか食べたことがなかったんですけど、あれとはかなり印象が違いました。すてきなお店に出会うと幸せな気分になりますね。今度は誰か友達を連れてってあげよう。。。

あ〜、写真が横向きになっちゃいました。