本日の夕食

久々にご飯の写真を撮ってみました。改めて見ると結構ヘルシーな内容ですね。栄養には偏りがあるかもしれないけど。左のご飯はソルクシーズの優待米にアマナの優待黒米を混ぜて炊いてあります。生姜のみじん切りを一緒に炊き込んであります。アマナのお米は食べちゃいましたがとてもおいしかったです。この黒米はもち米なんだそうです。食感がモチモチしててお気に入りです。右のスープは豚汁です。夕べ作った残りなので煮詰まってきた色をしてますね。今日は追加で高野豆腐を入れてみました。奥のお皿には4品乗ってます。手前から右回りにピーマンのきんぴら、ほうれん草と魚肉ソーセージのバター炒め卵とじ、セロリのマヨネーズ和え、デザートのいちじく。