「瞳」最大の山場

NHK朝の連続小説「瞳」は先週とても盛り上がってました。めずらしく主役の恋愛が無いドラマなんですが、先週は主役の瞳ちゃんのお向かいの家に住む勇蔵さんの恋の話がメインだったのです。これまで里親のエピソードとかダンスのエピソードとかいろいろ盛り上がる部分があったかもしれないけど、このドラマでは最大の盛り上がりを見せたのが先週だったと思うんですよね。映画の「卒業」みたいな感じでしょうか。想いを寄せる人のお見合いの席に飛び込んでいって「おまえが好きだ!」って叫んじゃうんです。切ない恋はちゃんと相手に届いて実りました。本人たちもまわりの人たちも幸せな気持ちになるとてもいい結末となりました。「瞳」はあと1ヶ月半で終わります。このあとはどうなっていくのかな〜。