立つ湯たんぽ

立つ湯たんぽ

原油高のせいで湯たんぽが激売れしてるそうですね。電子レンジでチンして使うかわいいのはずいぶん前からある程度流行ってたけど、今年はお湯を入れて使うタイプがヒットしてるようです。
実は私もここのところ欲しいなぁと思っていたんですよ。で、昼間ヤフーのニュースで湯たんぽが売れてるってのをまた目にして「今ほしい!」と思い立ち、買いに行ってきました。ネットでも人気の「立つ湯たんぽ」です。カバー付きで980円でした。あんまり熱いのは入れるときにヤケドしそうなので給湯器で50度のお湯を蛇口から直接入れてみました。
十分です。これでとってもあったか。パソコンやるときに足元に置いとくと足を冷やさずに済みそうです。この冬はエコですよ。エアコンもなるべく使わないようにしようと思ってます。