1615銀行ETF

今年の5月に買ってからずーっとお塩に漬かっていた銀行ETFと今日お別れしました。398円で買ったあと268円まで下がり、ナンピンも何度か失敗しつつ口数が増え、どうしようもない状態でしたが、ここのところの上昇でやっとプチ利益にて売却できました。実のところ、まだまだ上がるんじゃないかと思い、売るつもりはなかったんですが、SQ前、クリスマス前、ということが気がかりになってきていたところに今日の日経の不調。携帯から注文を入れて完売となってしまいました。
でもまあこれはこれでよかったのかな。ほかにも数多くお塩に浸かっているあれもこれもみんな助かってほしいなぁ。
ところで、ETFって株と同じように売買できるけど投資信託です。年間取引報告書にはどのような形で載ってくるんでしょうかね。確定申告、うまくできるかな。