貸切

きのうはとある郊外のホテルのデザートブッフェに行く予定でした。いつも空いてるという話だったので予約もせずに行ってみたら「貸切パーティ」中でした。がっくり。昼も少な目に食べ、ケーキ食べまくる気マンマンだったのでかなり意気消沈。
かわりに同じホテル内のレストランで食べようって話になり、行ってみたら中は照明がついているので入り口は閉ざされていて・・・ここも貸切か!!!
なんてことでしょう。。。残念感が蔓延。。。
結局そこから徒歩5分くらいのところにある手頃なフレンチレストランでコース料理をいただきました。こじんまりしてて静かでいい感じのレストラン。お料理もおいしかった。グラスワインを頼んだら、グラスの3/4くらいまでたっぷり注いでくれちゃったり。お得感あふれるお店でしたね。
でも次はぜったいデザートブッフェに行くぞ〜。スイーツ食べまくりでストレス発散するのだ!