ディナーショー

御影高杉

三日目の夜にシメさん(紫苑ゆう)のディナーショーがありました。ホテルオークラ神戸の平安の間。今年陣内&紀香の披露宴が行われた広間です。シメさんが登場してみんなで乾杯をするのが恒例なのですが、シメさんがシャンパンを注いでもらってるときにその係の人を指して「紀香さんにも注いでましたね」って。シメさんは披露宴の中継をTVで見ていて藤原紀香のグラスに注いでいるその人を見て「あ、いつも私に注いでくれる人や!」と思ったそうです。それを聞いて会場は爆笑でした。
今年は102卓あり、各テーブル10人だったのでたぶん1020人参加してたんだと思います。どこを見ても人の頭しか見えないっていうくらいにギッチリ人で埋まってました。大盛況ですね。私たちのテーブルは下手側。正面のステージにむかって左側の端でした。でもそこは下手ステージのすぐ前。そこにシメさんが来て歌ったときはすごくよく見えて大感激でした。とても楽しい時間でした。毎年ここに来ることができる幸せを噛み締めました。