御影高杉

翌日は旅行最終日。前日の食べ歩きであまり食欲はなく疲労もピーク。どこかひとつだけ行けばいいねって話し合って、私が以前から行ってみたかった御影高杉というケーキ屋さんに行くことに。三ノ宮から阪急電車で4駅くらいかな。そこの駅のすぐ近くにありました。普通のケーキは百貨店にも出店してるんですが、本店でしか食べられないミルフィーユがあって、これが目当てでした。お店の2Fがサロンになっていてそこで大きなテーブルでゆったりとくつろいで食べることができます。問題のミルフィーユは写真を参照のこと。パイ生地がとってもサクサクで表面カリカリで美味しいの。そしてフルーツが盛りだくさん。おなかいっぱいになっちゃうくらいでした。これもまた食べに来たいなぁと思いましたね。神戸はおいしいなぁ。