機種変更

ほぼ4年ぶりに携帯を変えました。だましだまし使っていた2G携帯はここ数日、メールを数回送信しただけで電池が減ってしまってたのでもう寿命でした。いつもはソフトバンク直営店で機種変更しているのですが、今回はじめてYahoo!携帯ショップの通販で購入。ヤフープレミアム会員なら1GBのmicroSDメモリカードとかのプレゼントかヤフーポイントが3000ポイント付きます。お店だと新規購入以外ではプレゼントっていうのはあまり無いと思うのでちょっとは得です。
でも、さっき気付いたのですが、新しく手に入れた3G携帯は撮影した写真をPCに取り込むUSBデバイスの推奨環境がWINDOWS2000SEとXPでした。私の98SEではダメなようです。やはりPCも買い替え時ですね。ボーナス出て市場が落ち着いたら買い替えようかなぁ。