ホームにて

おとといだったかな。駅のホームを歩いていると駅員さんがダッシュで走り抜けていきました。その先を見ると、ひとつのドアに5人ほどの駅員さんが群がっていました。近づいてみると、戸袋に手を引き込まれてしまった女性の手を抜くためにドアを引っ張ってました。間もなく手は無事に抜けたんですが、女性は右手が圧迫されたせいで全体に色が赤くなっていました。また、手首は一部、皮膚が多少寄ってしまってました。見たところ怪我は無さそうでしたが念の為でしょうかね、駅員さんたちに連れられていってしまいました。
ああいうときって、ドアを一旦閉めてくれたらすぐに取れそうに思うんですが、急にドアが動くと逆に危ないのかもしれませんね。ドアの開閉時には十分気をつけなくては。。。