新妻聖子

さぁさぁ、予告通り、株の話題からはしばらく離れる事としましょう。。。
さて、新妻聖子さん。知ってますか?王様のブランチでレポーターをしていた人なんですけどね、いまはミュージカルの舞台に立っています。私はまだ歌っているところを直接見たことはありません。最初に「レ・ミゼラブルに出る」と聞いたときに、なんで?って思いました。できるの?ってね。だってブランチ見てるかぎりはそんな風な人に見えなかったし、プロフィール見てもミュージカルに繋がるような経験が無さそうだったんです。でもオーディションに受かったって。それって実力があったからなんでしょうけど、はじめは全然信じてませんでした。
彼女の歌声をはじめて聴いたのがNHK朝ドラの「純情きらり」。一度だけオープニングテーマ曲に歌詞をつけたものがエンディングで流れたんです。それが、ものすごーく惹かれる歌声だったんですよ。録画してあったので何度も何度も聴きました。それを歌っていたのが新妻聖子だったのです。とても丁寧な歌い方で、心が動かされるような繊細さがありました。こういう歌が歌えるのなら、ミュージカルで歌ってもきっと素晴らしいに違いない。。。と思いました。
今日、たまたま夕飯を食べながらNHKの「陽炎の辻」というドラマを途中から見ました。今日が第2回目。山本耕一が主演する坂崎磐音は「どんな敵の豪剣も、日向で居眠りをする猫のように柔らかく受け流し、根負けした相手を打ち倒す天才剣士」だそうです。なんかとっても面白そうだったので、来週から見てみるつもりです。このドラマの最後に流れる主題歌がこれまた新妻聖子でした。またまた素晴らしい歌声でした。彼女のHPで歌の試聴ができます。よかったら聴いてみてくださいね。http://www.seikoniizuma.com/disco.html