頭の上で人の声が

手術

夕べは寝たのが遅かったです。丑三つ時もすっかりまわったころに布団に入りました。電気を消してそんなに経っていない頃だと思うんですが、突然頭の上のほうで男の人の声がしたんです。なんか、二人の男性が何かを喋っている。言っている内容はわからないんだけど、結構ハッキリとした声でした。これはおかしい、と思い、動こうとしたら体が動きません。声を出そうとしてもまったく出ません。怖い、というのと同時に「金縛りだ!」「疲れているからだ」「霊じゃない」という思いが頭を駆け巡りました。でもやっぱり怖いんですよ。なんとか声を出したいと、必死で声をはりあげようとし、手足をジタバタと(実際は動いていないけど)させようともがきました。しばらくしてふいに声が出て、同時に体も動きました。声も聞こえなくなり、ちょっと安心してそのまま寝ちゃいました。夕べテレビ番組表で「金縛りを解明する」みたいなタイトルの番組があることを知り、これは見たいなーと思ったんですが、タイムリーな出来事でした。で、その番組はいつだっけな。。。