直売所でお買物

篠崎屋の商品

3月優待でゲットした篠崎屋の優待券2500円分。使える場所があまりありません。全部返送して商品を送ってもらうこともできますが、豆腐系の食品を2500円分も送られても賞味期限が短いので消費が難しいです。そんなわけでいろいろ考えた結果、一番近い直売所まで行ってみることにしました。行ってみたら意外にもその直売所は駅から徒歩1分くらい。しかも私の通勤定期券圏内なので会社帰りにチラッと寄ることもできそうです。
いつも行くスーパーには置いていない商品もいろいろあり、とりあえず3点購入しました。寄せ豆腐(ゆず)・豆腐のさしみこんにゃく・豆腐しゅうまい。豆腐しゅうまいは1つがとても大きく3個入りで210円でした。優待券は500円券が4枚と100円件が5枚です。適当に選んだこの3点の合計金額は525円でした。私、天才だ。。。
さきほどこのしゅうまいを温めて食べてみましたが、なかなかグーですよ。なんかホタテかなにか魚介系の旨みのある味でした。外も中も白いんですが、決して豆腐だけの淡白な味ではなかったです。

※追記 パッケージをよく見たらホタテは書いてありませんでした。入っていたのは海老のすり身と鶏肉・玉ねぎ・おからなど。一応魚介系でしたけどね。