体重計に乗ってみた

最近体重計に乗ったのは健康診断のあった4月中旬。ベスト体重より若干少なかった。その次はたぶんGW中に泊まった旅館の大浴場の体重計。夕食をたらふく食べてたので2キロくらい増えてたかな。そして今日、久々に自宅の体重計に乗りました。そしたら、今まで見たことないところで止まりましたよ。ほんとかな。一番痩せててちょっと具合も悪かったときの体重の更にマイナス1キロ。成人して以来こんなに軽かったことはないですよ。大丈夫かな私。でもちゃんと食べてるんだけど。
毎週のように食べていた豚バラ肉・ケーキ・プリン・シュークリーム・チョコ・クッキーなどを食べなくなっただけなんですよ。しかも完全にやめたわけじゃなくて、たまにはケーキも食べます。チョコも1かけくらい食べます。お肉も夕べはハンバーグ食べたし。
まさか病気で痩せてるんじゃないでしょうね。いたって元気だし。私、ダイエット本が書けちゃうかも〜。