食肉加工のあの会社の事件、毎日新しいネタが出てきますね。私的には某北海道の会社の株主優待でもらった牛肉ハンバーグがいまいちな味だったのを思い出し、もしやほかの肉とか何かが混ざっていたのでは。。。なんて思ったくらいですが。
それより身近な問題があります。もう一ヶ月以上前になるんですが、近所のスーパー(一番よく利用してるところ)で買い物していたら、食肉売り場のショーケースのところで若い男性従業員が二人、ふざけて騒いでるんです。「そっちそっち」「あ、こっちだ」「あ、こっち行った」と楽しそうに。一人はショーケースの外側で声をかけ、もう一人はショーケースの内側で雑巾か何かを持って右に左に動いてました。そういう一連の行動で私はあの虫を追っかけているんじゃないかと想像してしまったんです。ただ、遊んでいただけかもしれませんが。それ以来、そのお店で肉は買っていません。そのお店で加工したお惣菜とかも一切買っていません。変なイメージが付いちゃったんです。簡単には拭えませんよ。食品を扱う人たちは自分の行動が人に与える影響の大きさをよく考えてほしいです。ま、おかげで私は痩せたんでしょうね(笑)。