タミフルみたい

抗うつ剤パキシル」(一般名・塩酸パロキセチン水和物)の副作用が疑われる自殺者が05、06年度と2年連続で2ケタに増えたことが厚生労働省などの調べで分かった。パキシルうつ病パニック障害などに有効だが、若い人を中心に自殺行動を高めるケースがあり、添付文書にはすでに警告や注意が明記されている。厚労省は医療関係者に「患者の状態の変化をよく観察し、薬の減量など適切な処置を」と呼びかけている。

なんだかちょっと前に話題になっていたタミフルみたいですよね。これ、グラクソスミスクラインの薬だそうです。グラクソの薬、私も使っています。喘息治療薬だけど。どんな薬も副作用があるんでしょうけど、怖い話です。