病院開拓

一年ぶりに喘息の治療のため病院に行きました。去年行っていた病院は担当の先生がいなくなり18時以降の診察もしなくなってしまったので条件に合う病院を探していました。そしたら会社の近くに漢方での治療を基本とした喘息治療を行う病院を発見。小さいマンションの中にある小さいクリニックでしたが、なかなか良さそうな先生でした。レントゲン撮影と採血をしたので来週その結果を見てから治療計画をたてましょうって言われました。今日から一週間はとりあえずの薬としてフルタイド・セレベント・ツムラ漢方薬「五虎湯」が処方されました。今日の診察費は検査料が入ってるので6000円ちょっと。支払のときに「普通はこんなに高くないんですよ」と会計の女性から声をかけられました。親切ですねぇ。
調剤薬局で支払った薬代は1200円ほどでした。漢方で体質改善して喘息完治を目指したいと思います。