ネットが不通

NTT東日本は5月15日夕方から、ネット接続サービス「フレッツ」と、IP電話ひかり電話」が一部で利用できない状態になっている、と発表した。ひかり電話は「110番」「119番」など緊急通話も通じない状態だ。

会社で夕方からネットが通じなくなりました。インターネットはもちろんメールの送受信もできなくなり、システム部門からは「フレッツの不具合のため復旧の予定は不明」との連絡が。帰宅したらこのニュース。フレッツって結構不安定ですよね。固定電話と比べちゃいけないのかもしれないけど、地震だなんだといってはたびたび回線が切れてしまいます。ネットが繋がらないと仕事にならない人間が多いですからね。原因究明急いでお願いします〜。