節約にもなります

きのうパンケーキを焼いてみました。小麦粉に卵1個とヨーグルトとヨーグルトについてくる顆粒のお砂糖(これってたまる一方なんです)を入れ、混ぜて焼いただけです。分量は適当です。たぶんこれを薄く焼くとクレープなんですよ。でも面倒なのでちょっと厚めにして一度で焼いてみたんですが、これがね、とってもおいしかったんです。ヨーグルトの酸味がいい感じでした。超簡単に短時間でできるし原価は安いし。もうこれからはパン買うのやめようかなと思いましたよ。今日は小麦粉1キロ(180円)を買ってきました。これからがんばろう。何もつけなくてもおいしいけど、音通の優待の和風ジャムがまだたくさんあるので、これをつけて食べるのも良いですね。