シムソンズ

映画「シムソンズ」をDVDで見ました。カーリング4人娘が主役の映画です。ウォーターボーイズみたいな話です。経験者1人と初心者3人の女子高生が一生懸命練習して大会に出場するというストーリー。これって実話をベースにしてるんだそうです。
冬の北海道の常呂町市町村合併により今はこの町はありません)で撮影をしているので自然が素晴らしいです。藍色のオホーツク海とかサロマ湖とかを見ているだけで涙が出そうになります。空が広いんです。地球が丸いんです。こんな場所に立ったらきっとしばらく泣きながら動けなくなっちゃうんじゃないだろうかっていう位美しい。自然の力ですよね。
脱線しましたが、ストーリーも実話がベースなだけに無理な筋立てではなく、それでいてとっても感動が詰まっています。ワケありコーチの大泉洋がまたいい芝居をするんですよね。とにかくお勧めの映画です。機会があったら皆さん見てくださいな。