おみくじ

友達からおみくじをもらいました。「水曜どうでしょうおみくじ」です。北海道発の超人気ローカル番組「水曜どうでしょう」のイベントで購入したそうです。あけてみると大きく「甘いものって主食じゃないから」と書いてありました。これは番組内での名コメントのひとつなんでしょうか。まだ番組の全部は見てないのでわかりませんが、おそらく甘いものをたくさん食べさせられることがたびたびあるミスター水曜どうでしょう鈴井貴之氏に対するコメントだったのかなあと推測。裏面にはちゃんとおみくじらしい内容が書かれていました。「ごあい凶」ってことで凶でしたがご愛嬌なんでしょうねきっと。
先日水曜どうでしょうのロングインタービューが掲載された雑誌を手に入れたのでこの友達に貸してあげたらたいそう喜んでくれました。