千葉からの帰り道

美浜園

きのうの続きです。ホテルをチェックアウトしてから海浜幕張に向かいました。幕張メッセのあるあの幕張です。雨もあがって外房線京葉線とも通常通り動いていました。海浜幕張は仕事でしか行ったことがないんですが、仕事のときは観光とかショッピングとかできないんですよ。
まずは日本庭園が美しい美浜園に向かいました。入園料は100円。当日はシーテックの最終日だったのでビジネスの方も多く幕張を訪れていたと思いますが、美浜園は空いていました。茶室で抹茶とお菓子とを400円でいただけます。写真の池の向こうに見える低い建物が茶室です。秋らしく柿のかたちの和菓子が出されました。これがとてもおいしくて感動ものでした。抹茶も結構いいお茶を使ってる感じでおいしかったですよ。こんなに安くて経営は大丈夫なんでしょうかね。
そのあとは駅前のアウトレットモールでショッピング。スニーカーと腕時計を購入しました。スニーカーはニューバランスのグループ会社のPFっていうメーカーもの。これが私の薄っぺらい足にちょうど合ってグーでした。スニーカーでこんなに幅狭甲薄っていうのがあるんだぁとうれしくなりましたよ。でも近くでも売ってるところあるのかなぁ。また買いたいです。

さんざん歩き回って疲れましたが、幕張から自宅まで2時間ほどかかります。帰る途中気が遠くなりそうでしたよ。体力ないなぁ私。