気分転換のケーキ

どうにも気持ちが低迷してるのでたまにはおいしいケーキでも食べようと、まだ一度も買ったことのない「アルファカーメル」へ行き、スープゼリーとスイートポテトタルトを購入。お持ち歩きのお時間は?と聞かれ「1時間です」と答えました。そして電車に乗ったら「人身事故で〇〇線はダイヤが大幅に乱れております。ただいま振替輸送を行っています」って言うじゃない。普通ダイヤが乱れても動いていれば振替はなかなかしないもの。ということは相当ノロノロ運転か!?と思って振替ルートで帰途に着きました。普段の2倍の時間かかってしまったので当然1時間では着かなかったです。まあ、冬なので保冷剤もまだ凍ってましたけどね。今日は朝も人身事故で通勤に時間がかかりました。自殺か事故か知らないけど、このごろ多いです。株式市場のせいか?なんて勘繰ってしまったりします。
さて、アルファカーメルのケーキですが、久々のヒットでした!大変おいしゅうございました。これであと一日乗り切れるかな?