日比谷で過ごす休日

帝国ホテルにて

今日は宝塚花組公演「落陽のパレルモ」を観劇しました。花組トップは春野寿美礼ちゃん。そしてこの公演から組替えになって星組からやってきた真飛聖が出演。真飛ファンなのでまとぶんが見れて超うれしかったです。
最近観てもあまり心に残る作品がなかったのですが、「落陽のパレルモ」はツボに入りまくりでした。新作だけどすごく宝塚っぽいシーンが多かった!主役の二人がひと目で恋に落ちたり、愛する令嬢に会うために雨降る深夜に窓から侵入。「貴女をただ抱きしめたくて、ここまできた」なんて言ってみたり。。。心を打ち抜かれるシーンが多数散りばめられてて大満足でした。ブラボー!

観劇後はおとなりの帝国ホテルでちょっとリッチにお食事してきました。日比谷に通い詰めていた頃に懐かしく想いを馳せ、窓から見える日比谷の風景にも心を癒されました。日常を忘れるこんな時間をちょくちょく持てるといいんだけどなぁ。

注:春野寿美礼ちゃんは数年前からVISAジャパングループのTVCMに出てます。レストランのテーブルに靴のままで立って「ビーザ、それは世界〜♪」って歌ってます。わかるかな?