変な組合せ

チャートブックと西村しのぶ

なんだかとっても漫画が読みたくなって、何かないかなーと探してたら西村しのぶの「一緒に遭難したいひと」第二巻が出てました(よく見たら発行は去年でした。知らなかった。。。)。で、一旦レジに並びかけてふと今日が土曜日であることを思い出し、雑誌コーナーを探したらありました!チャートブック全銘柄日足集!しかし、この二つの組合せでレジに出すのは少しためらわれました。
で、明日はじっくり読むぞー!と思ったら「明日宝塚観に行かない?」ってお誘いがー!!早速挫折です。ちょっとだけパラパラめくってみましたが、いまのところ8273イズミと7741HOYAがうねりとり練習に良さそうだと思いました。
イズミは空売りがメチャ多いんですけど、時系列データ見てみるとほぼ常に空売りが多い状態なんですね。なぜなんでしょうか。。。ちなみに今月は優待月ですがあんまり魅力ない優待です。100株で5枚の優待券がもらえますが、2,000円以上の買物につき1枚(200円分)しか利用できないんですもん。いらないです。


ところで。。。お出かけの足は電車という私にはチャートブックを買ってくるのは結構辛い仕事です。だって、電話帳1冊分とほぼ同じなんですもん。ほかにもいろいろ買い物してたらずっしり肩に食い込む重さ。ビックカメラにも行くつもりだったけど疲れて断念しちゃいました。買うならお出かけの最後にしたい。。。けど、そしたら売り切れるのか。。。悩みどころです。