クビ

一緒に仕事してる人がクビになってしまいました。今日そんな話になって今週いっぱいで退職。ってあと2日しかないんですけど!!この会社の上層部は何を考えているのかさっぱりわかりません。その人にもたしかに悪いところもあったかもしれないけど、完璧な人なんていないんだから、部下の手綱さばきが全くできなかった上司のほうを処分するべきだと思う!

「部下が言うことを聞かないよー。あんなやつクビにしてよー」というようなことをエライ人に言ったに違いないのです、その上司。あきれます。頭の中が幼い!


こないだMさんのメルマガに書いてあったけど、「プライド」「やりがい」「評価」の3つをバランスよく与えてやらないと部下は育たないって。今日はまさにそれを感じました。
この人の上司は自分のプライドは高く、部下のプライドと面子はズタズタにする。やりがいのある仕事をさせない。自分の価値観のみを信じていて人の価値観(意見)を認めない、ゆえに評価されるべきことをしても全く評価しない(する能力がない)。
最悪です。
ちなみに、私の上司はその人ではありません。。。