宝塚星組公演観劇

今日は「長崎しぐれ坂/ソウル・オブ・シバ!!」を観劇。娘役トップの壇れいのサヨナラ公演でした。彼女が月組でトップになったときは「なんて見栄えの悪い娘役なんだ」という印象でした。猫背で何をしてても様にならない。なんで彼女がトップ?という感じで。その後トップを外れて外部出演などしたりし、紆余曲折を経て星組に組替えになってまた娘役トップに返り咲いたんですが、こんな事態っていままでになかったことでした。星に来てすぐの頃の公演を観たときはずいぶんと堂々として、真ん中に立つ雰囲気が備わってきた感じがしました。
そして、久々に今日壇ちゃんを見たら「なんて立派な娘役なんだ!」と。。。まさに中央に立つにふさわしい物腰・立ち姿・美しい歌声・粋な台詞回し。素晴らしい女役さんに成長していました。途中で諦めずによくここまで精進してくれたなぁと、これで宝塚を去ってしまう彼女が惜しくなりました。素顔も美しい彼女のこと、今後は女優になるのかな。そのうちテレビで見られるかも。