本日はのんびり

久々にDVDなんぞをのんびり見ておりました。「ロング・ラブレター〜漂流教室〜」最終回だけ見ようと思ったんだけど、最後を見たらやはり最初から見たくなり、1話と2話の途中まで見ました。
これって、テレビ放映時リアルタイムで見ていたんだけど、その当時はそれほど感銘を受けなかった記憶があります。原作が大好きだったんだよねー。子供の頃は恐怖漫画が好きでそういう目で読んでて、大学生のときにも一度読んだらすごく教訓のつまったいいお話だったことがわかり。。。そしてドラマは、ちょっと別物ではあるんだけど、メッセージとしては原作通りで、感動と、生きる力、人間の強さなんかをあちこちで感じることのできる作品になってます。まあ、DVD持ってるのは山田くんが出てるからなんだけどね(笑)。山田くんの役は原作では主役の高松翔。演技力はピカ一ですね。見れば見るほど上手い!って拍手したくなるほどです。彼がもしこの役やってなかったらドラマの完成度も3割ほど落ちるんじゃないかな。なくてはならない存在です。
んで、あらためて見てて気付いたこと。最近話題の人が沢山出てる!水川あさみ香里奈なんかは知ってたけど、眼鏡かけた天才的一年生が鈴木えみだったとは! あと、一條俊もいるじゃん(その後、仮面ライダー龍騎に出てた!どっかで見た顔だと思ったら。。。)! 昔のドラマってこういう発見があって面白いです。

あと、きのう録っといた「悲しき恋歌」も見ました。すれ違いドラマでまどろっこしいなぁと思ったときもあったけど、きのうの回は良かった〜!ラストんとこなんて3回も見ちゃったよ〜。泣けます。ジュンギュがジュンヨンだと気付いて追っかけてくるヘイン。二人とも涙ポロポロ。ドラマチックだな〜!今後はまたドロドロと揉めそうだけど、今日の感動は忘れられそうにないなぁ。ウットリ。このドラマで使われてる歌とか音楽とかも結構好きです。主題歌「恋をするのなら」はピアノで弾きたいですねぇ。楽譜もほしいなぁ。

へインって美しい〜!美人好きなユーリさんにはたまりません!