ちょっと休憩

お茶の時間

きのうは朝からベランダに水を撒いてデッキブラシかけて掃除したり、布団干したり、そのあと電化製品を見に出かけたりして帰ってきたらぐったりでした。
そんなわけで今日はちょっとゆっくり過ごしています。先日もらった資生堂パーラーブランデーケーキ。そして梅ヶ丘の「レ・トラス ドゥ マ」というお店で買ってきたマカロンでお茶タイム。どちらもかなりの逸品です。
ブランデーケーキは一見普通のカステラですが、ブランデーが強くてお酒に弱い人はホワーンと酔っ払ってしまいそうな感じです。そしてマカロンはクリームの主張が強く、おいしーい!という感動が一口ごとにあります。ああ、のんびりとしたひととき。シアワセ。