住宅街のバー

お寿司屋出てから一杯飲みに行こうってお店を探したんですが、さすがに各駅停車のローカル駅。駅前こそ少しお店がありますが、一歩道をそれるとお店の灯りがすっかりなくなります。でもそこは世田谷、きっとポツッといい店があるんじゃないかと少し歩いてみると、ありましたよー。
ドアがなくて開放感あふれるバーが。なにやら開店したばかりらしく、お花がいっぱい店先に置いてありました。でもお客はゼロ。チャージもゼロ。ということで入ってみたところ、カクテルがすごーくおいしかったんですよー。ふと気付くとお客さんもほぼ満員に。お客さんはほとんど女性。入りやすい雰囲気だからなんだろうなぁ。
ほかにもこぢんまりしたレストランとかケーキ屋風お惣菜やさんとかも見つけました。ちょっと珍しい感じのお店が多かったです。やはり住宅街だからか、地域で愛されている雰囲気が漂ってるんですよね。また梅ヶ丘に行ってみたいなー。
とにかく、気に入りました。梅ヶ丘。