中山道

夕べ「中山道」という深夜番組で芸能人が健康診断してバリウム飲んでおりました。私も今週飲んで嫌な思いをしたばかりだったので、つい見入ってしまいました。飲んでいたのは中山秀征と眞鍋かおり若槻千夏とビビる大木(ビビるだけはバリウムではなく胃カメラ飲まされてましたが)。
最初に飲んだ秀ちゃんは台の上でグロッキー状態。もう声も出ませんって感じ。次の千夏ちゃんもかなり辛そうで。でも3番手の眞鍋かおりは「バリウムなかなかウマイ!楽勝」って台の上でポーズ取ったりしてかなり余裕の表情でした。それにしても人が苦しみながらバリウム飲んでる姿ってかなり笑えるんですよ〜。口のまわり白いしさ。
これ見てたおかげで今朝は4時間睡眠で会社行きましたよ。さすがにぐったり。