毎日毎日・・・

体調と通院頻度は反比例な感じの毎日。今週は月火連続リハビリでした。整形は足と首肩の二箇所のリハビリで週二回通院が続いています。来週は凄いですよー。
月曜:整形で診察&首肩のリハビリ、火曜:足のリハビリ、水曜:歯医者、金曜:呼吸器内科で検査&診察
ついでにいうと木曜の夜も某講習会が入っているので、とにかく毎日予定があります。遊びの予定が一個もない(涙)。という状況です。でも、どの通院も状態が良くなっているので、きっと来年はあまり通わなくても良くなる気がします。気がします。
最近ちょっと筋肉がついてきたのか、姿勢を保つことや、歩く姿勢とか、とても楽になってきました。もっと筋肉つけたいです。家でもバランスボール使い始めました。使い方をリハビリで教えてもらったのですが、ちょっと使うだけですごく筋肉を使った感じがします。何も知らない状態だと大して効果を感じなくて使ってなかったんですが、なかなかいいものだということがわかりました。
そのうちジョギングとかできるようになりたいなー。