朝方習慣

数日前から朝方人間になろうと早起きを始めました。朝のラッシュの暑さはこれからが本番ですが、今年は節電で車内温度が高いので通常通り出勤していたら暑さで参ってしまうと思います。だから暑い時期は早く出勤したいのですが、すぐにはそういう生活になれないので、練習を開始したところです。
昔、夜10時に寝て朝4時に起きる生活を何ヶ月か続けました。4時に起きて、夜できなかったこと(録画したドラマを見たり、ネットを見たりなど)をしていました。でもいつから止めちゃったんでしょうね。きっと朝起きたときに暗いのが嫌でやめちゃったのかもしれません。早起き生活は夏向きのスタイルなんでしょうね。

会社も世間の風潮に逆らってエアコンをガンガンかけ放題でしたがようやく「設定温度は28度」というルールができました。会社が寒くて真夏もサンダルがはけない状態が続いていましたが、今年の夏はひさびさに裸足でサンダルというスタイルができるかもしれません。それはそれでちょっと嬉しいなと思ったりします。