春高バレー2011 準決勝

東京体育館で開催中の春高バレーの、本日は準決勝でした。昨年決勝で戦った東洋高校と鎮西高校が、今年は準決勝で対決でした。残念ながら今年は東洋が敗れてしまいましたが、東洋主将の柳田くんのプレイはすばらしかったです。でも、強いゆえに「柳田対策」を研究しつくしているライバル校に苦戦させられていました。鎮西高校は攻撃も守りもバランスが良かったように思います。東洋は柳田くんが攻撃の要なので柳田封じのダメージを強く受けるようでした。
でもでも、柳田くんはきっと今後の日本のバレー界のスターになる選手だと思います。

さっき、実家の母と電話していたんですが、たまたまこの試合をテレビで見て、東洋の柳田くんの攻撃がすばらしくて目が釘付けになったと言っていました。こんなすごい選手がいるなんて、バレー界の将来が楽しみだと言ってました。嬉しい感想。。。やっぱり誰が見ても柳田くんは将来性のある選手なんじゃないかなー。次はいつ彼のプレイが見られるのかな。。。早くその日が来て欲しいです。