夏はまだ終わりませんか

連日35度くらいまで気温が上昇します。最近はなるべく家でもクーラー使って涼しくするようにしてますが、体調はいまいちです。きのうも朝起きて動こうとするとちょっとした脱力。熱中症の予兆みたいなもんだと思い、塩を舐めたり水分取ったり。しばらくおとなしくしておいて、そろそろ大丈夫かなーと立ち上がるとまたふらふらっと。布団干したかったんだけど、無理して干すとベランダから布団もろとも転落するかもしれないので、とりかかるまでだいぶ時間かけて待ちました。
今日はそういう症状は出なかったけど、なんとなく体力があまりない感覚でした。これはもう、酷暑が去るまでは無理なのかなぁと。お店はもう秋物ばかりです。ほんとの秋もはやく来い来い〜!