花吹雪の朝

今朝は駅前の桜並木の下がいい感じの桜吹雪でした。雪みたいに。関東の桜はもう終盤です。このあいだの土曜日にちょうど満開で見ごろの桜を見に行ってきました。
これは桜ヶ丘駅前の桜。たまたまこの日は桜ヶ丘の歯医者さんに行ったんです。帰ろうとしてふと思ったんですよね。桜ヶ丘っていうくらいだからもしかして桜の名所かなと。歯医者さんのあるほうはとくに桜っぽいところはなかったのですが、線路をはさんで反対側のほうへ行ってみたら駅前から桜だらけ。ちょっと歩いていくと桜並木の先に桜がたくさんの公園があったり。時間がなかったのでちょこっと歩いただけでしたがなかなかいい感じでした。

下の2枚は麻生川沿いの桜並木です。友人に誘われてぶらぶらと歩いてきました。屋台もいくつか出ていてにぎわっていましたが、都心の有名どころとは違って人が渋滞するようなことはありません。一時間半ほどかけて歩いてきました。いい運動になりました。