冬ドラマ

冬ドラマが消化できません。前にも書いたっけ?一度も見ないままHDDにたまりつづけているブラッディマンデイはもうすぐ最終回らしい。。。困った。
冬ドラマ、ちゃんと見ていたのは「曲げられない女」「インディゴの夜」「TAXMEN」「新撰組 PEACE MAKER」ってとこでしょうか。「曲げられない女」は菅野美穂ちゃんが好きで見始めたんですがストーリー面白いし、考えさせられるし身につまされるけどちょっと元気になるというか頑張ろうっていう気持ちにさせられたり。いいドラマでした(終わってないけど)。
あとの三つは好きな俳優が出てたり注目のイケメン君たちが出てたりで目の保養になるドラマでした。もちろんすごく面白いし。。。
インディゴの夜加藤和樹が「和樹様」って感じ(←どんな?)で存在感が素晴らしく、ほかにも加地将樹、和田正人真山明大高木心平・万平などなど。そしてこのドラマで初めて知った「徳山秀典」が最近出てくると目が離せなくって。ナンバーワンホストの空也役で、目付き仕草言葉がドラマ中で「エセフランス人」と言われるようなあざとさ。出てくるたびにゾワゾワ気持ち悪かったのに段々慣れてくると楽しくなっちゃいました。今では「面白い人だなー」と思っています。
新撰組 PEACE MAKER」は土方歳三役の谷内伸也がめちゃハマリ役。演技はこれからって感じなんだけどあの雰囲気とあの見た目は特筆すべきところ。
「TAXMEN」はTEAMNACSの安田顕さんと仮面ライダーディケイドをやっていた井上正大くんの税金取り立てコンビが活躍する深夜ドラマです。関東ローカルでしかやってないのかな。凸凹コンビは見ていて楽しかったです。

見目麗しい男の子たちを見るのは楽しいですね。ひとときの癒しです。春ドラマもこういうのがあればいいな。