イベント参加

渋谷で斎藤工くんの新曲発表イベントがあったので行ってきました。以前お芝居の予約抽選に外れて悲しい思いをしましたが今回のたった二回しかないイベントには当選しまして楽しみにしてました。
でも形式はオールスタンディング。開場前のチケット受け取りからイベント終了まで2時間半位は立ちっぱなしです。行くのは無理なんじゃないかと夕べから何度も諦める努力をしていました(T_T)
薬が効いたおかげで参加できましたが、だからといって昼まで寝込んでた人のやることでもありませんな(笑)。
さて、工くんの新曲「手と手」はゆったりとしてあったかい素敵な歌でした。工くんの低く柔らかい声で聴いてる間中うっとり。この歌の詩は工くんが書いたそうで優しい想いが詰まってました。容姿も話す声も歌声も行いも全てが優しい斎藤工という人にふさわしいほんとにいい歌だと思いました。CDを買ってきたので今夜はこれを聴きながら全快目指して休養します。